2010年01月25日

水泳大会のお弁当

水泳大会のお弁当 今回のお弁当は水泳大会用のお弁当でした。
お子様と保護者の方の為のお弁当です。ご予算は500円。
ご要望は「よくある子供向け弁当にあるものばかりではなく、珍しいものもほしい。」というような内容でした。
よくある子供向け弁当というと「ハンバーグ・唐揚げ・海老フライ・フライドポテト・ポテトサラダ」あたりが思い浮かびます。
確かに子供達は好きなものですが、こればかりじゃお腹に重たそう…。それに定番すぎると飽きますよね。
と、言うことで今回のメニューは
鮭のチーズとポテト焼き・マーボ茄子・出し巻き玉子・唐揚げ・海老のしそ春巻き・根野菜の金平・さくら漬・ご飯 です。唐揚げは定番だけど子供はやっぱり好きだから入れちゃいましたが、どうだったでしょうか。
水泳大会のお弁当この中で「海老のしそ春巻」はお子様がいるご家庭でのお弁当メニューにお勧めです。海老フライや海老天は衣付け作業が大変!!でもこれは春巻きの皮にシソを乗せてクルクルと巻きつけるだけで簡単。後はさっと揚げるだけ。海老のうまみが春巻きの皮にしみて美味しい!サクッと軽いし、見た目もきれいでなんだかいつもと違う感じに!
ぜひお試しください。
それからこの日は日曜日で定休日したが合計金額が2万円以上であれば定休日でも仕出し弁当は受け付けています。
定休日でもまとまったご注文であればご相談ください!!
  京菜やホームページhttp://www5b.biglobe.ne.jp/kyousaiya/


★ご注意★ 記事に記載された価格は、記事を投稿した当時の価格です。 現在も同じ価格とは限りません。
同じカテゴリー(仕出し弁当 スポーツ大会)の記事画像
バルーンバレー大会のお弁当
大会用のお弁当
同じカテゴリー(仕出し弁当 スポーツ大会)の記事
 秋のお弁当シーズン到来! (2015-10-11 20:21)
 バルーンバレー大会のお弁当 (2009-07-13 20:11)
 大会用のお弁当 (2009-05-07 20:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。