2015年10月11日

秋のお弁当シーズン到来!

最近、朝晩が急に冷え込んできましたね!
160いつの間にやら秋なんですね~160

秋と言えば食欲の秋159
そして、過ごしやすいこの時期はいろんなイベントが目白押しです。
イベントが多いこの時期は、ありがたいことに仕出し弁当のご注文を多くいただきますicon12

当店では仕出し弁当(配達弁当)のご予約は3日前までにお願いしておりますが、
最近急激にご予約が増えておりますので、3日前と言わず、できる限りお早目のご予約をお勧めいたします。

ご予約は先着順にお受けいたしております。
できる限りご予約は全てご希望通りにお引き受けしたいのですが
悲しいことに、個人店の手作り弁当には限界がございます。
限界を超えそうな程にご予約が何件も集中してしまった時は
すでにご予約が埋まっている時間帯の場合は、恐縮ですが、ご希望の配達時間をずらすご提案をさせていただく時もございます。

ですので、ご希望通りの配達時間をお望みの場合は、できる限りお早目のご予約をお勧めいたします。
普段なら3日前のご予約で、まず大丈夫なのですが
お弁当の需要が多いこのシーズン中は、どうかどうかemoji06ご了承ください。

ご注文をいただけるのは本当にありがたい事なのに
こんなことをお願い申し上げること事態が心苦しいですface24
需要の多い時にも、きちんとこなせるお店を目指して頑張ります!!icon14icon14

--------------------------
【京菜や】★静岡市内宅配★料理人の手作り仕出し弁当
http://kyousaiya.com/

【京菜や】★お店でテイクアウト★できたてホカホカ弁当
http://kyousaiya.com/hokaben.html
--------------------------
  

2010年01月25日

水泳大会のお弁当

 今回のお弁当は水泳大会用のお弁当でした。
お子様と保護者の方の為のお弁当です。ご予算は500円。
ご要望は「よくある子供向け弁当にあるものばかりではなく、珍しいものもほしい。」というような内容でした。
よくある子供向け弁当というと「ハンバーグ・唐揚げ・海老フライ・フライドポテト・ポテトサラダ」あたりが思い浮かびます。
確かに子供達は好きなものですが、こればかりじゃお腹に重たそう…。それに定番すぎると飽きますよね。
と、言うことで今回のメニューは
鮭のチーズとポテト焼き・マーボ茄子・出し巻き玉子・唐揚げ・海老のしそ春巻き・根野菜の金平・さくら漬・ご飯 です。唐揚げは定番だけど子供はやっぱり好きだから入れちゃいましたが、どうだったでしょうか。
この中で「海老のしそ春巻」はお子様がいるご家庭でのお弁当メニューにお勧めです。海老フライや海老天は衣付け作業が大変!!でもこれは春巻きの皮にシソを乗せてクルクルと巻きつけるだけで簡単。後はさっと揚げるだけ。海老のうまみが春巻きの皮にしみて美味しい!サクッと軽いし、見た目もきれいでなんだかいつもと違う感じに!
ぜひお試しください。
それからこの日は日曜日で定休日したが合計金額が2万円以上であれば定休日でも仕出し弁当は受け付けています。
定休日でもまとまったご注文であればご相談ください!!
  京菜やホームページhttp://www5b.biglobe.ne.jp/kyousaiya/  

2009年07月13日

バルーンバレー大会のお弁当

仕出し弁当の中からご紹介です!小学校のバルーンバレー大会の為のお弁当で、ご予算500円です。前回に引き続きのご注文ありがとうございます!スポーツ大会でも、室内競技ですと天候に左右されないのでお弁当をお届けする側にとってはとても有り難いです。天候によって変更がありうる場合は材料の仕入れもぎりぎりまで迷いますので…。
今回は「チキンカツ」をメインに野菜を取り入れてバランスをとりました。
PTAのバルーンバレー大会・・・お母さん方燃えてますね!!
京菜やホームページhttp://www5b.biglobe.ne.jp/kyousai/  

2009年05月07日

大会用のお弁当

静岡県静岡市の仕出し弁当店「京菜や」ですface02
http://kyousaiya.com/

 ちょっとお久しぶりになってしまいました。パソコン環境にトラブルがありまして・・・・。
その間にあった仕出し弁当の中からご紹介~!

写真は新体操の大会用のお弁当ということでご注文いただいたものです。
デザートも欲しいということで、お弁当のほかに手作りプリンもつけました。icon06女性の方には好評いただいている手作りプリンはプラス百円で付けられます。
お弁当の金額はお客様のご予算は今回は控えさせていただきます。なぜかというと、リピーター様からのご紹介なのでサービス価格でご提供させていただいたからです。
通常いくら位のお弁当(デザートは無し)かというと、この内容だと750円です。

大会用のお弁当で気をつけていること①会場は暑い場合も多いので、傷みやすい食材は使いません②テーブルなしで召し上がる場合が多いので、つまみやすい料理にします。汁気の多いものは入れません。今回は新体操なので若い女の子が好みそうな料理にしたつもりです。きっと健康に気を使ってらっしゃるでしょうから、肉、油は少量ずつ取り入れました。まったくなしでは味気なくなるので。「金平ごぼう」や「かぼちゃサラダ」「出し巻き玉子」はヘルシー料理です。
これを召し上がった選手の皆さんの力の源になれたかな。